FUDGENA

 

こんにちは、kinokoです
今回は、《GU》のコーデュロイシャツを使ったコーデをたくさん紹介します!
秋といえば、コーデュロイ、みなさん持っていますでしょうか?

意外に取り入れづらい・・・とおっしゃる方も多いと思います。
(実は私もそうでした笑)

今回は、FUDGEの読者の皆様にも、参考にしていただけるようなコーデもいくつか取り入れて見ましたので、
ぜひご覧ください^^

まず。今回しようした商品は、
コーデュロイビックシャツです。

157cmの私で結構大きめです。
Mサイズだと、通常のお洋服のLサイズ位あるので、もし購入を考えている方は絶対に試着をお勧めします。

 

*メリット

①サイズが大きめだからビックシルエットが好きな方はおすすめ
②Tシャツなど入れて羽織などにも使用しやすい
③XLを購入したらワンピース位にもできるかもしれません。

 

*デメリット

①意外に肩幅が大きく、サイズを間違えると体が大きく見えてしまうかも・・・
②洗濯をする際、色落ちがきになるので必ず色分けでお洗濯してください。

私が感じたことは以上です!
ちなみに、XLあたりでしたら、メンズの方も着用可能だと思います!!!

では、早速本題のコーディネートへ!

 

①メンズライクコーデ

 

 

黄色のコーデュロイと黒のlevisを使用したコーデ。
デニムは古着屋さんでカッティングして裾上げをしています。
大きめのゆるっとボトムスよりも細めのボトムスによって、スタイリッシュなイメージに。
カラーがはっきりしているトップスなので、黒との相性は抜群。
メンズライクコーデです!

 

 

②オーバーオールコーデ

 

 

先ほどと同じシャツに黒のオーバーオール。
先ほどは細めのボトムスでしたが、今回は太めのオーバーオールでがっつり少年感を。
しかし、ぼてっとしているシルエットなので、ボーイッシュすぎず、可愛さも残しました。
黒と黄色の相性はかなり抜群なのでぜひ、おすすめです!

 

 

③メンズレトロコーデ

 

 

こちらは、ホワイトのコーデュロイを使用したコーデです。
個人的に秋といえば、ボルドーのイメージだったので、ボルドーのボトムスに、スカーフを巻きました。
色味はボルドーに統一。そして、頭と靴に黒を持ってきて、引き締め効果をもたせました。
メンズライクだけど、レトロちっくなコーディネートです。

 

④ボーイッシュコーデ

こちらは、先ほどのシャツに、ベストを加えました。
今年トレンドアイテムでもあるベストですが、ボルドーと同じ暖色のオレンジを使用することで、ぐっと秋カラーに。
スカーフはあえてネクタイのように見せることで、こなれ感をだしてみました。
ボトムスのカラーと合わせてベストも合わせると、違和感はないと思います。

 

 

⑤マリンコーデ

 

次は、ネイビーを使用したコーデ。
ネイビーってちょっと重めなイメージ。
なので、今回はインナーにボーダーを入れました。
青だと寒々しいので、赤のボーダーをいれてちょっと秋のマリンをイメージ。
細めのボトムスを履くことで、体のシルエットを細く見せる意識をしました。

 

 

⑥大人コーデ

 

こちらもネイビーを使用しました。
今回は先ほどと違い、ボトムスを太めに。
トップスがネイビーなので、ボトムスを白にすることで、重さを軽減。
ベルトを入れることでカジュアルさも増して、まるっこいシルエットに。
イヤリングを大きめにすることで、ちょっと大人っぽくなります。

以上、3着のお洋服を6コーデに渡ってご紹介しました!
こちらのお洋服、シャツとして着るのもよし、羽織もよし、どんな形でも着用可能なアイテムになります。
ぜひ、自分らしく秋服を楽しんでくださいね!

 

また、詳細や動いている様子を見てくださる方は、ぜひyoutubeへ!
お待ちしています!

 

また、実は本日から、FUDGEさんとVANSさんとタイアップの記事がこれから3ヶ月連続でupされます!
毎月テーマがあり、今月は、【ロンドンボーイ&ロンドンガール】
そして、なななんと、VANSさんの商品を使ってコーディネートを組ませていただきました(感謝でしかありません)
それが3ヶ月連続だなんて・・・私はとても嬉しいです。
最高に素敵な記事になっておりますので、ぜひご覧ください!

URLはこちら→https://fudge.jp/fashion/feature/37336/

 

YOUTUBE

*コーデュロイシャツ徹底解説(今回購入した商品を徹底解説しています)*
→https://www.youtube.com/watch?v=mrd0hDibg2Y&t=105s

*コーデュロイシャツ着まわしコーデ(今回ご紹介したコーデをもう少し詳しく紹介しています)*
https://www.youtube.com/watch?v=CMHsO02EeaM&t=21s

kinoko

 

 

 

kinoko

ショートカットと丸眼鏡が特徴のボーイッシュ系インフルエンサー。
古着屋のショップスタッフの経験やモデルとしての経験を活かし

現在はYouTubeなどでも活躍している。

Instagram @kinoooooooko3

youtu.be/7vnt-g-x8hY

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    FUDGE オフィシャルキャラク...
  • サムネイル
    PR
    《ビクター》のイヤホンと彼...
  • サムネイル
    PR
    『私がG-SHOCKを愛する理由』...
  • サムネイル
    PR
    在原みゆ紀と編集部が試して...
  • サムネイル
    PR
    Tシャツと合う!《Zoff(ゾフ)...
MORE MORE
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
PR
《ビクター》のイヤホンと彼女の心地いい毎日。
サムネイル
PR
『私がG-SHOCKを愛する理由』-自分らしいスタイルを持った女性の《G-SHOCK》のあるライフスタイル-
サムネイル
PR
在原みゆ紀と編集部が試してみた!《レノボ Yoga》の白いカーボンはどこにでも持ち歩きたくなる
サムネイル
PR
Tシャツと合う!《Zoff(ゾフ)》のサングラスで夏を楽しもう
サムネイル
PR
カラーやタイプ別でクローゼットに加えたい!《キーン》人気モデルの新色がお目見え
サムネイル
PR
FUDGENAが選ぶ“父の日ギフト”-シンプルライクなお父さんに、ちょっと差がつく《CK(カルバン・クライン)》を贈ろう!
サムネイル
PR
レンジで1分、《野菜をMOTTO》のスープは忙しいkinokoちゃんも毎日・朝昼夜いつでも飲みたい!!
サムネイル
PR
簡単おしゃれなスカーフタイを!レトロシックな柄が魅力的な《ロバートフレイザー》が提案する、新しい時代のネックウエアを添えてスタイルアップ
サムネイル
PR
FUDGEガールに大人気!《マッキントッシュ フィロソフィー グレーラベル》初夏のはじまりに買うべき3アイテムをチェック!
サムネイル
PR
スター美容師4人がリコメンド!トレンドメイク×ファッションにも似合う最旬ヘアカラー見本帳
サムネイル
PR
《コンバース》別注ロゴTでつくる、ボトムス別おすすめコーデ3選
サムネイル
PR
初夏は《チャコ》のコンフォータブルなサンダルで軽快にアウトドアミックスを楽しもう!
サムネイル
PR
ACTIVE CITY GIRL with GREGORY アクティブガールと《グレゴリー》の3ルール
サムネイル
PR
LOVELY SUMMER OF Libra Cue 夏の主役アイテム、1・2・3
サムネイル
PR
今欲しいのはハーフジップTとワイドデニム!《ミュエータ》の春夏新作
サムネイル
PR
シーン別/《 UNIQLO(ユニクロ)》で楽しむ、おしゃれなファミリーコーデ
サムネイル
PR
“おしゃれ顔”に仕上げてくれるメガネ、《モスコット》の新作に注目!! 定番アイウェアモデル「ZEV」から初の日本限定カラーが発売
サムネイル
PR
ノスタルジックに彩る《ナル》のカラーパレット
サムネイル
次にくるショートヘアスタイル、次に選びたいデニムパンツを一挙公開! 人気記事ランキング TOP5【5/30〜6/5】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。