FUDGENA

どうも、みなさん、kinokoです。

先日梅雨に入ってから、雨が降らないので、梅雨は終わったものだと思っていた私。
気づいたら洗濯物が全て無残な姿に早変わりしていて、梅雨は侮れないなと静かに感じました。

はい。違う話は置いておきまして、
本日私が紹介させていただく【モノ】は、【古着のオーバーオールたち】です。

 

 

実は、私、初めて古着を買った商品がなんと、古着のオーバーオールでして、とてつもなく思い出深いお洋服なのです。
そして、コレクションとしても集めているオーバーオール。

今回は、その中でも、みなさんにオススメしたいオーバーオールたちをご紹介させてください。

(オーバーオールって?)
実は、もともとオーバーオールとは、作業着として作られていたことはご存知でしたか?
仕事着として作成されていたお洋服でしたが、おしゃれアイテムとして扱われるようになり、ファッションとしてなりたつようになったそうです。

(私が持っているオーバーオール)
オーバーオール収集から早8年。
古着だけだと、これだけ集まったオーバーオールたち。
一つ一つが可愛くて、本当に1着きると雰囲気がガラリと変わるので、お気に入りのアイテムなんです。

では、早速ご紹介!

①デニムのオーバーオール(ROUND HOUSE)

はい!オーバーオールといえば、デニム。
初めてオーバーオールを購入される方に最もおすすめしたいお洋服です。
デニムは色味が1着1着違うので、自分が好きな色を探して楽しめます!

 

 

②フレンチオーバーオール(古着屋購入)
初めて購入したオーバーオールが実はこのヨーローッパ古着のオーバーオールなのです。
他のオーバーオールよりも少し濃紺で、色味も紫色に近いもの。
デニムと違って色味が落ち着いており、濃ければ濃いほど大人っぽくきていただくことができます。
私も最近はこの子ばっかりきています^^

 

③カーハートのオーバーオール
次におすすめしたいのが、Carharttのオーバーオール。
個人的に一番オススメしたい色が茶色!
オーバーオールの印象がカーハートに出会い、がらりと変わりました!
色付きの可愛さ!!!
洋服の合わせ方によれば、より一層おしゃれに着れちゃう優れものだと感じております!

 

 

④BEN BAVISのオーバーオール
はい、そして、この冬着まわしを何度もしていたオーバーオール。
おさるさんがトレードマークのこの服は、とってもチャーミング。
個人的にぶかぶかなシルエットが最高に可愛いです!

 

 

以上4種類のお気に入りオーバーオールを今回ご紹介させていただきました!

結構みなさんから、オーバーオール派
「子供っぽい」
「カジュアルすぎる」
と聞きますがオーバーオールは着方によっては着まわし抜群アイテムになります。

今回ご紹介させていただいたオーバーオール以外にもたくさんもっているのと、着まわし方法なども掲載している動画を作成しております。
もし、気になる方は、私のyoutubeに載せているので是非見てください*

今日も長々とご視聴ありがとうございました!
また、次回、お会いしましょう!

Kinoko

(youtube/8年間集め続けた私のオーバーオールを紹介します)
https://www.youtube.com/watch?v=gvbbY0ivAEY&t=194s

 

 

kinoko

ショートカットと丸眼鏡が特徴のボーイッシュ系インフルエンサー。
古着屋のショップスタッフの経験やモデルとしての経験を活かし

現在はYouTubeなどでも活躍している。

Instagram @kinoooooooko3

youtu.be/7vnt-g-x8hY

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    《新宿ミロード × FUDGE》大...
  • サムネイル
    PR
    agnès b. SPECIAL SNAP NO.07
  • サムネイル
    「ホリデーサーカス 2019」出...
  • サムネイル
    FUDGEがおすすめ!おしゃれス...
  • サムネイル
    ”オトナの部活動”はじめます...
MORE MORE
サムネイル
《新宿ミロード × FUDGE》大好評のコラボイベントが今年も開催!世界中から集められた“遊園地のおみやげ”のプレゼントも
サムネイル
PR
agnès b. SPECIAL SNAP NO.07
サムネイル
「ホリデーサーカス 2019」出演アーティストが決定! Helsinki Lambda Club / 羊文学 塩塚モエカ / 蓮沼執太・U-zhaan / ANTENA
サムネイル
FUDGEがおすすめ!おしゃれスニーカー8選
サムネイル
”オトナの部活動”はじめます。ポーラ美術館にて読者限定イベントを開催!
サムネイル
シャツ+プリーツスカートをゆるく着こなす【“ルーズ”な彼女の着まわし31days】
サムネイル
秋の夜長に聴きたい!プレイリストを《The Wisely Brothers》がセレクト【火曜日のプレイリスト】
サムネイル
FUDGE×apres la pluieのコラボアクセで上級な秋冬お洒落スタイルにアップデート♪
サムネイル
郵便受けのように開く、《アニヤ・ハインドマーチ》のポストボックスバッグ【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
〜秋色コレクションで作るレトロメイク〜 秋色コンビ!ブルー×ブラウン【メイクアップティップス】
サムネイル
甘めのブラウスにチョーカーが気分。ピンストライプのボトムで引きしめて
サムネイル
パイ?それともサンドウィッチ?好きなメニューが選べるアフタヌーンティーを、ロンドンのこだわりの空間で
サムネイル
Vol.13 PART 2 ずっと大切に着たい世界のチープシックアイテム
サムネイル
《 GU(ジーユー) 》のプチプラアイテムでできるマニッシュコーディネート。【FUDGENA SPECIALIST:kinokoのボーイズスタイルvol.5】
サムネイル
夏の終わりが恋しい!映画3作品 【土曜日のシネマサロン】
サムネイル
風景を吸う《無印良品 銀座 MUJI BOOKS》 【前田エマの東京ぐるり】
サムネイル
台湾と言えば夜市!おすすめ絶品ごはんをご紹介。【週末アジア:台湾編】
サムネイル
うぶバングがポイントのモードなカチューシャアレンジ from ガーデン オモテサンドウ【ヘアレシピ ストーリーズ】
サムネイル
ヴィンテージのシャツで個性を出して。制服のエプロンもコーデの一部
サムネイル
好きな歌 カナコさんの話 新連載【誰かの話 ~ラジオと火星人とコーヒーフロート篇~】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。