FUDGENA

 

はじめまして、山本 莉昌子(やまもと りよこ)です。お洋服と美容が大好きな、大阪出身の28歳です。

この度、ご縁を頂きましてFUDGENAとして活動することになりました!

このブログを通じて、自分が本当に良いと思うコト、モノをご紹介できればと思います。

今回は記念すべき初ブログということで、簡単に自己紹介をしてみます。

私はずっとファッションの業界で働いていまして、「365日同じコーディネートをしない!」と決めているほど、お洋服が大好きです。

 

 

好きなブランドもたくさんありますが、他に同じものがなく、そのお洋服に歴史や背景を感じられるvintageのものは、コーディネートに深みがでる気がしていて大好きです。

お休みの日はvintage shopを巡ってお買い物をすることも多いです!

シンプルなコーディネートよりも、色×色や柄×柄などの合わせを考えるのが好きです。だけど奇抜すぎないこと、あとはシルエットにも気を配っています。

 

そして美容、特にスキンケアについては、すごーくこだわっています!

オーガニック信者というわけではないのですが、ケミカルなものよりも自然のチカラを最大限に引き出しているアイテムには惹かれます。

皮膚科にも絶対的信頼を置いているので、ドクターズコスメももちろん好きです。気になったものはとにかく自分の肌で試す!!

そうしていろーーーんなものを使った結果、最近やっとファンデ卒業をすることができるくらいにまでなりました!

 

 

同じものを使い続けるよりも、その時の肌の様子を見て使うものを変えます。

ファンデ卒業できたと言っても、悩みはつきません。。。

私のスキンケアの道はまだまだ続くので、良いものに出会った時は皆さまにもシェアできればと思っています(^^)

 

私はお酒も飲めないこともあり、完全なる朝型人間です。なのでお洋服や美容以外の趣味は、モーニングを食べに行くこと!

朝の時間を有意義に過ごすと、1日が長くて得した気分になるし、身体が活発になる気がするのでとても好きなんです。

 

 

最近のお気に入りは原宿にある「WORLD BREAKFAST ALLDAY」。

世界各国の朝食を楽しむことができ、ゆっくりした時間を過ごせる店内もお気に入り。

前職ではライフスタイル全般を取り扱うセレクトショップにてPRを担当。

ファッションとスキンケアには深いこだわりを持ち、日々追求しています。

休みの日の過ごし方は、銭湯もしくは大自然でデトックス。他にも、スーパー銭湯や岩盤浴に行ってたくさん汗をかいたり、少し遠出をして山や川など自然の空気を吸いに行ったり。。。

平日は大都会の東京でしっかりお仕事をして、休みの日は「デトックス」とするという生活を心がけています。

 

 

先日の、日帰りで富士山を拝む旅。帰りには近くの日帰り温泉にも立ち寄って、何とも有意義な休日でした!クリーンライフを目指す朝型女子として、スキンケアやモーニングのレポートなどを中心にブログを書いていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

RIYOKO YAMAMOTO

前職ではライフスタイル全般を取り扱うセレクトショップにてPRを担当。

ファッションとスキンケアには深いこだわりを持ち、日々追求している。

休みの日の過ごし方は、銭湯もしくは大自然でデトックス。

Instagram yama_riyo

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。