FASHION
着こなしのアクセントになるブルーを足元から
夏らしい着こなしを目指してブルーを取り入れたいけれど、はじめから洋服でというのは「派手過ぎる気がしてためらいがある」という人におすすめしたいのが、スニーカーでブルーをさすテックニック。《NIKE(ナイキ)》の2足はどちらも強く主張のある青が使われていますが、だからこそ、着こなしにパンチがきくし、一気に季節感が高まるので、ぜひ取り入れてほしい色。履きなれたスニーカーよりも、お目立ちカラー? ですよね? でも思い切って、足を入れてみて! 瞬間、気分まで晴れやかになるのを感じられるはずです。
左は、1982年に登場したバスケットシューズ「エアフォース1」の最新モデル。アッパーのレザーをロゴのカタチにカットして、まるで青空の中に雲が浮かぶかのように、中からテキスタイルをのぞかせた、ユニークなデザイン。バスケットボールプレイ用に開発された、クッション性の高いエアが内蔵され、履き心地が快適です。右は、レザーとテキスタイルを改良して、人気のスタイルとカタチをキープしながら反りを防止した、「エアーコルテッツ」の新顔。みずみずしさすら感じる水色のロゴにフレッシュさ、ヘリンボーンのアウトソールにレトロニュアンスが共存する、いまどきな1足。
スポーツシューズ界の中核を担う、老舗スポーツ&フィットネスカンパニー
《NIKE(ナイキ)》と は、アメリカ合衆国オレゴン州に本社のある、スポーツ関連アパレル、スニーカーを扱うスポーツ&フィットネスカンパニーです。スニーカーでは「エア マックス」「エア フォース 1」「エア ジョーダン」「ナイキ ダンク」などが広く知られています。
スタートは1972年。中距離ランナーだったフィル・ナイトが設立しました。《ナイキ》の名の由来は、ギリシャ神話の勝利の女神「ニケ」(Nike)だと言われています。ブランド設立にはフィル・ナイトともうひとり、フィルを指導していたビル・バウワーマンが大きく関与。ビルはジョギングをアメリカに紹介した、オレゴン州立大学の陸上コーチでした。トラック競技とフィールド競技における独自のトレーニングプログラムを作り上げています。ふたりはアメリカで、アメリカ製の安くて機能性の高いスポーツシューズを展開したいと考え、ブランドをスタートしたといいます。
スニーカー(左)¥20020、(右)¥11330/NIKE SPORTSWEAR(ナイキ カスタマーサービス)
【お問い合わせ先】
ナイキ カスタマーサービス 0120-6453-77
6月のマイスタンダードブックでは、「初夏の3色コーデ」をご紹介。FUDGEが初夏に提案するのは、ブルー×ホワイト×ブラックの3色。ベーシックカラーにブルーが入るだけで、たちまち爽やかな雰囲気に。3色と言っても色の割り合い次第で印象が変わるので、ぜひ記事を参考にさまざまなコーディネートを楽しんでみてくださいね。
photograph_Serizawa Shinji
styling_Takaue Mina
Hair & make-up_Suga Takuma
model_Gray
text_Koba.A
edit_Ono Ayaka
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