FASHION

2019年10月26日(土)~27日(日)の2日間、CROSS DOCK HARUMIで開催されたファッションイベント『HOLIDAY CIRCUS(ホリデーサーカス)』。3回目の開催となった今年のテーマは “Sense DELI ー好きに選ぶ!”まるでワンプレートのDELIのように、好きなモノを好きなように組み合わせて自分のセンスを楽しむのがおしゃれの醍醐味。そんなホリデーサーカスに集まったおしゃれガール&ボーイを今年もスナップシューティング!

今回は意外と見落としがちな、ソックスを上手にスタイリングポイントに取り入れた3人をチェックしちゃいます。

 

 

01 アクセントカラーのラインソックスで遊び心を

ショートカットに眼鏡をかけた、知的な雰囲気をまとっていたのは、学生の井上千紗都さん。
《Simplicite》のノーカラーのチェックのコートをメインに《無印良品》のブラウンの細身のパンツをあわせて、
上品な仕上がりに。チェックのコートもダウンショルダーのものを選び、袖を緩やかに折り返すことで抜け感のある印象ですね。

肩からかけた、トートバッグは友人のパリ土産のものを合わせて。エッフェル塔のデザインがとても可愛い!
手元はHoliday Circusテーマカラーの”ブルー”をテーマにセルフネイルを。絶妙な秋の空を思わせるグラデーションがチェックのコートにさりげなく入っているブルーにもぴったりです。

折り返した裾から覗くソックスはベージュにブルーラインがポイントの靴下を。母からもらったクラシカルなエナメルシューズに合わせて。FUDEGEの誌面で靴下特集を見て購入を決めたという嬉しいエピソードをいただきました!

02 バッグとソックスでいつものスタイルに個性をプラス

ポップなソックスがポイントの佐々木瞳さん。広告関係のお仕事をされているそうで、小物のカラフルな色使いがとってもお上手ですね。
《APC》のボアとキルティングの切り替えが可愛いコートに、中はオールブラックでシンプルに。

バッグは《KENZO》のウエストポーチを斜めがけに。靴下と同色のカラーバランスは流石です。

オレンジ色のリブ×

花柄ソックスは《Ayamé》、ダイヤル付きのシューズは《ptarmigan》。
紐ではなく、ダイヤルを回すことで締めたり、緩んだりできるとのことで、とても履きやすいとのこと。ブーツタイプもあるので、これからの季節ぜひ気になる方はチェックしてみて!

 

03 ブルーのグラデーションカラーでアイテムを合わせて

エレガントなメンズライクスタイルを着こなしていたのは会社員の高橋麻子さん。《IamI》のスカイブルーのプリントシャツに、《BEAMSBOY》のジャケットを。ボトムスはセットアップ風に、ピンストライプのくるぶし丈のパンツを合わせて上品な仕上がりに。


コットンながら、かっちりとした印象のバッグは《TEMBEA》。さらりとアクセントに巻いたスカーフがアクセントに。

足元は鮮やかなロイヤルブルーのリブソックスをレザーシューズに合わせて。
厚めのソックス少し緩く、くしゃっとさせることで季節感がプラスされますね。

これからの、冬本番‼︎に向かって、可愛い靴下をポイントにお洒落と暖かさを欲張って、取り入れて見てくださいね!

 

 

photograph&text YUME TAKAKURA 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    胸元のFOX刺繍が目印!《FREA...
  • サムネイル
    PR
    夜更かしミネストローネ【ス...
  • サムネイル
    PR
    年末年始の身体を労う美味し...
  • サムネイル
    【2023年上半期占い】12星座...
  • サムネイル
    ネイビーのセーターを誰より...
MORE MORE
サムネイル
PR
胸元のFOX刺繍が目印!《FREAK’S STORE》×《TOWN CRAFT》の気になる新作別注アイテム5選をお届け
サムネイル
PR
夜更かしミネストローネ【スープと彼女のストーリー vol.3】
サムネイル
PR
年末年始の身体を労う美味しいスープが活躍!【FUDGENA:ハヤシアンナ × 野菜をMOTTO】
サムネイル
【2023年上半期占い】12星座別にあなたの本質と運勢を徹底解説!
サムネイル
ネイビーのセーターを誰よりもかわいく着るには?【FUDGE 掲載コーディネートのコツを深掘り! No.001】
サムネイル
ホテルライク×ナチュラルの洗練された1K。男性一人暮らしのインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
2023年お取り寄せしたい、和なお菓子11選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレーのコーデに映える、パープルのドクターマーチンがこなれ感。
サムネイル
コートとマフラーの色を合わせると統一感のあるスタイルが完成する
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
モッズコートにキルティング。それぞれのカーキアウターコーデ【ホリデーサーカスファッションスナップ】
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
“リノベーション団地”で叶う!? オシャレで理想の暮らし5選
サムネイル
ピーコートwith ショーツでアクティブに着こなす【本日のFUDGE GIRL-1月25日】
サムネイル
チューリップ柄のトートで寒さの中で春を意識する
サムネイル
《ハイク》のブラックコートをはおってワントーンコーデの印象を一新。【マイスタンダードブック】
サムネイル
オールブラックコーデには、レースを重ねて抜け感を意識して。
サムネイル
軽くてあったかくて気持ちがイイ冬のヌクヌク小物たち
サムネイル
冬の色・いろ・イロコーデ【FUDGENA:aya.mの街で見かけたおしゃれさん vol.23】
サムネイル
防寒しながらおしゃれに!選ぶべきはオレンジのカラーコート?ムートンコート? WORLD SNAP 7DAYS【12/25~12/31】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。