秋から冬まで楽しめる!“スウェット”のお洒落な着こなし6選【マイスタンダードブック まとめ】 | スタンダード | ファッション | FUDGE.jp

FASHION

シャツに加えて、肌寒くなってきた今の時期に重宝するのが「スウェット」です。1枚で着ても、レイヤードしても、時には肩にかけても可愛い、スウェットの素敵な着こなしをご紹介。

 

赤を主役にした、鮮度の高いスウェットコーデ

赤いスウェットを中心に据え、そこに黒と白をプラスし、はっきりとした3色で構築したコーディネートは強い存在感を放ちます。挿し色としてポイント使いをするのには慣れているけれど、全体に対する分量を多めに赤を使うのははじめて……という人でも、カジュアルなスウェットやスニーカーでなら気負うことなくトライできるのでは? スウェットがメンズライクなので、ニットスカートで女の子らしさをちょっぴりプラスして。そうすることで、親近感が増し、コーデの可愛さがいっそう引き立ちます。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

スウェットカーディガンで作る、新パリジェンヌスタイル

ニットカーディガンのかわりにスウェット素材のカーディガンをセレクトして、気負わない感じのエッセンスをひとさじ加えると、上品さはそのままにこなれ感がアップ! タートルネックカットソーをレイヤードして、丁寧にお洒落をした感じで引き締めれば、完成です。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

デニムジャケットの内側から明るい色をアピール!

これからの秋冬シーズンはもちろん、もはやシーズンレスで活躍するデニムジャケット。クローゼットに1着は備えておいて間違いありません。秋に着るなら、オレンジ~ブラウン系のグラデーションをつけたスウェット×コーデュロイパンツにはおって、コントラストをつけてみて。着こなしのカジュアル感はキープしつつ、定番の一歩先を行く、華やかな存在感が叶います。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

グッドバランスなシルエットのワークスタイル

ショート丈のスウェットを選ぶことで、野暮ったくなりがちなワークスタイルも好バランスで着こなせます。太めシルエットのパンツもきれいに見せてくれます。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

オーバーサイズ気味のフーディ―をひと手間かけてもっと楽しむ。

この秋買い足すのなら、ハンサムな着こなしが叶うオーバーサイズタイプがオススメ。インナーに白Tシャツを着こんで首元からのぞかせると、カジュアルをていねいに楽しんでいる感じが伝わって、おしゃれ度がアップ。さらにレースアップブーツでウエイトを持たせると、きりっとした感じに仕上がります。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

きれい色×ベーシックカラーでトップスを目立たせて着て

カジュアル感のある着こなしに欠かせないスウェットだけれど、いつもより少しきれいに上品に着たい時には、きれい色のものをピックアップ。センタープレスパンツを合わせれば、気負わない大人のカジュアルスタイルが完成する。スウェットを主役にするために、それ以外のアイテムをベーシックカラーでまとめてスウェットの色を引き立せるのもポイント。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

連載【マイスタンダードブック】の投稿一覧はこちらから。心地いい風が吹き、やっと秋の気配を感じる10月のテーマは「長く愛用したいデニムパンツ」。ベーシックでいて、何年経っても穿けるアイテムをピックアップしました。さまざまなシルエットやカラーのデニムパンツとともに、今すぐ楽しみたい秋のデニムコーディネートをたっぷりとお届け。

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    【初めての競馬】ピクニック...
  • サムネイル
    PR
    ブルーTシャツとホワイトワン...
  • サムネイル
    PR
    《グレゴリー》のバックパッ...
  • サムネイル
    PR
    旅をプレイフルに彩る《キウ...
  • サムネイル
    PR
    私たちが春スニーカーに《サ...
MORE MORE
サムネイル
PR
【初めての競馬】ピクニックにグルメに、馬との触れ合い!実は「競馬場」は1日楽しめるテーマパーク
サムネイル
PR
ブルーTシャツとホワイトワンピースの《ミルクフェド》着まわし3days
サムネイル
PR
《グレゴリー》のバックパックとワンピース
サムネイル
PR
旅をプレイフルに彩る《キウ》のトラベルグッズ

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。