CULTURE & LIFE

連載「週末アジア」は、アジアに精通している女性たちが、おしゃれなショップやカフェ、おすすめスポット、旬のニュースなどをピックアップして、まだまだ知られていないアジアの魅力をお伝えしていきます。週末にぷらっと行ける距離だから、今すぐ旅に出たくなっちゃうかも!?

前回に引き続き、台湾のスタバ話を。

 

ayacoのオススメはここ「星巴克 保安門市」。

「星巴克」とはスターバックスのことで、「門市」は支店という意味。

というわけで、「スターバックス保安店」をご紹介します。

 

レンガ造りの素敵な建物。

実はここがまるまるスタバなんです!

この建造物はもともと1920年代に建てられたもので、台北市が「昔のデザインの良さを保ちつつ現代化して保存しよう」という取り組みをして2002年に完成ました。

 

3階建てになっていて、1Fはショップ。

ショップで食べ物や飲み物を購入して一回外に出ると隣に扉があるので、

そこから入って螺旋階段を上っていきます。

 

ドアを入ったらあるオブジェがかわいくて期待が高まる!

 

 

段数が意外とあるので3階まで行きたくないのか、2階が大人気です。

 




とても明るくて、椅子やテーブルもとても素敵!

やはり一番人気はロゴのついた窓のそばです。

 

 

2階の奥にはVIPルームのような小部屋が。

出入り自由の普通の席なのに、特別感があります。

ここも採光が美しい!


ついている照明器具も凝っていてかわいくて、

一つ一つに感動を覚えます。

夏の台北散歩で火照った体と疲れた足が癒されていく…。

 

それでは3階に行ってみましょう。

 

 

3階は、2階よりも空いています。やっぱりちょっと階段が面倒なのかも。

でも2階よりちょっと景色がいいし、ゆっくりできるので3階も大好きです。

 

行き方はMRTの中和新蘆線(黄色)の大橋頭駅から歩いて10分くらいです。

そのまま迪化街にも歩いて行けるので、朝ごはんや休憩にどうぞ!

 

星巴克 保安門市
住所:台北市大同區保安街11號
TEL:02-2557-8493
OPEN:7:00〜 22:30

 

 

 

text:ayaco

台湾を第二の故郷として愛しているハンコ作家。行く時は旅のテーマを決めてちょっとロングステイをし、台湾の新しい魅力探しを楽しんでいる。
著書にはクラフト本として「ayacoのはんこノート」「ayacoの手帖のつくりかた」(共にワニブックス)があり、台湾旅行記として「台湾のたびしおり」「もっと!台湾のたびしおり」(共にワニブックス)「ayacoの台湾みやげ話」(幻冬舎)、「ayacoの台湾あいうえお」(朝日新聞出版)がある。

Blog 「台湾のたびしおり」https://heppy.exblog.jp
Blog「ハンコ作家ayacoのブログ」https://inayaco.exblog.jp
Instagram @ayaco_hanco

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    夜更かしミネストローネ【ス...
  • サムネイル
    PR
    年末年始の身体を労う美味し...
  • サムネイル
    PR
    何にでも描けるペン、《シャ...
  • サムネイル
    【2023年上半期占い】12星座...
  • サムネイル
    ネイビーのセーターを誰より...
MORE MORE
サムネイル
PR
夜更かしミネストローネ【スープと彼女のストーリー vol.3】
サムネイル
PR
年末年始の身体を労う美味しいスープが活躍!【FUDGENA:ハヤシアンナ × 野菜をMOTTO】
サムネイル
PR
何にでも描けるペン、《シャーピー》って知ってる?
サムネイル
【2023年上半期占い】12星座別にあなたの本質と運勢を徹底解説!
サムネイル
ネイビーのセーターを誰よりもかわいく着るには?【FUDGE 掲載コーディネートのコツを深掘り! No.001】
サムネイル
ホテルライク×ナチュラルの洗練された1K。男性一人暮らしのインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
2023年お取り寄せしたい、和なお菓子11選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレーのコーデに映える、パープルのドクターマーチンがこなれ感。
サムネイル
コートとマフラーの色を合わせると統一感のあるスタイルが完成する
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
モッズコートにキルティング。それぞれのカーキアウターコーデ【ホリデーサーカスファッションスナップ】
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
“リノベーション団地”で叶う!? オシャレで理想の暮らし5選
サムネイル
ピーコートwith ショーツでアクティブに着こなす【本日のFUDGE GIRL-1月25日】
サムネイル
チューリップ柄のトートで寒さの中で春を意識する
サムネイル
《ハイク》のブラックコートをはおってワントーンコーデの印象を一新。【マイスタンダードブック】
サムネイル
オールブラックコーデには、レースを重ねて抜け感を意識して。
サムネイル
軽くてあったかくて気持ちがイイ冬のヌクヌク小物たち
サムネイル
冬の色・いろ・イロコーデ【FUDGENA:aya.mの街で見かけたおしゃれさん vol.23】
サムネイル
防寒しながらおしゃれに!選ぶべきはオレンジのカラーコート?ムートンコート? WORLD SNAP 7DAYS【12/25~12/31】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。