CULTURE & LIFE

 

ナチュラルな無垢フローリングのリノベーション賃貸のお部屋をベースに、「自分たちらしさ」を組み合わせながらつくっていらっしゃる、1LDKの二人暮らしのお部屋を拝見しました。

 

 

「やりすぎてない」感じが気に入ったリノベーション賃貸

1LDKのリノベーション賃貸で、二人暮らしをしていらっしゃる岡田アコさん。室内窓と、オークの無垢フローリングの落ち着いた雰囲気のお部屋です。

 

間取りは42㎡の1LDK。11畳ほどのLDKは、二面に窓があってとても明るいです。

 

お隣、6畳のベッドルームも、室内窓のおかげで開放感があり快適そう。大きなウォークインクローゼットもついているそう。

 

「リノベーション工事中に内覧した時には、無垢のフローリング、室内窓、扉が入っていて。それを見て、“あ、なんかいいね”ってなりました。リノベーションの感じがすごく好みで。やりすぎてなくて、ちょうどいいんです」

 

無垢フローリングに、白色の板壁、シルバーのカーテンレールなど、ディテールもさりげなく気が利いているリノベーションのお部屋。ざっくりとした木の家具を合わせて、良い雰囲気で住みこなしていらっしゃいます。丸いライトは FLYMEe で購入。

 

お家で過ごす時間が増えたこともあり、室内の環境を充実させようと、グリーンもだんだん増えました。お花、植物の面倒を見るのが楽しみになってきたそう。

 

 

こだわりのダイニングテーブルと、カウンターがわりの食器棚

お二人とも、インテリアの仕事をしていらっしゃる岡田さんたち。特に一番こだわったのは、DIYのダイニングテーブル。

 

脚はtoolboxで購入、天板は知り合いの木工屋さんにオーダーした、こだわりの逸品。

 

「無垢フローリングのお部屋で、テーブルも無垢だと“山小屋感”が出てしまうため、リノリウムを貼りたくて。既製品で探してもなかなかこれというものがなくて最終的にオーダーしたのですが、イメージ通りの出来上がりにとても気に入っています」

 

二人で向き合って仕事ができるよう、サイズにもこだわりました。天板の裏側にはバスケットをとりつけて配線を目隠し。合わせた椅子はイトーキのワークチェア「バーテブラ03」

 

※こちらのテーブルについて、詳細は岡田さんのnoteをチェック!

 

ダイニングテーブルとキッチンとの間に置いている食器棚は、Re:CENOのユニットシェルフ「R.U.S」。よく使う食器はオープンに、それ以外のものはクローズにしまっておける、バランスのいいシェルフです。

 

このシェルフを置いたことで、対面キッチンのように使えるようになって便利だったそう。

 

 

合言葉は「うちっぽい」かどうか

お部屋全体の雰囲気に関わるようなアイテムを買うときは、お互いに「これどうかな」と聞くようにしていると、岡田さん。「これはうちっぽいよね、これはうちっぽくないね」と二人の間では共通のイメージができているそう。

 

全体の色合いは、白と木の色がメインのナチュラルな雰囲気。ナチュラルに偏りすぎないよう、ブルーやグレー、黒、シルバーのものをアクセントで入れていらっしゃいます。

 

鳥たちのオブジェが集まった飾り棚。お花も、お部屋にアクセントを与える大事な要素です。

 

 

流行っている要素は取り入れたいけど、なるべく「○○系」と決まった感じに偏りすぎないように、ちょっと個性を出したり。バランスを大切にしていると岡田さん。お二人で「これ、いいね」と話し合いながらお部屋を作り上げていらっしゃる様子が伝わってきて、とても素敵でした。

 

岡田アコさんのInstagramアカウントはこちら
https://www.instagram.com/o.acco/

 

 

 

 

 

 

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

 

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《ナナミカ》のアウターでボ...
  • サムネイル
    PR
    キュートな5つのバッグ。《ア...
  • サムネイル
    PR
    あの子の3つの旅コーデ。《ミ...
  • サムネイル
    PR
    春は足元もオシャレに!! メン...
  • サムネイル
    PR
    《アキュアーズ》の足にやさ...
MORE MORE
サムネイル
PR
《ナナミカ》のアウターでボーイもガールも
サムネイル
PR
キュートな5つのバッグ。《アウトドアプロダクツ》と春を駆け抜けろ!
サムネイル
PR
あの子の3つの旅コーデ。《ミルクフェド》と一緒にあの街へ
サムネイル
PR
春は足元もオシャレに!! メンズライクが好きな私のガーリースタイル3選。【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × AcureZ】
サムネイル
PR
《アキュアーズ》の足にやさしいスニーカー&パンプスにFUDGE FRIENDもぞっこん!お手本コーディネート5選
サムネイル
PR
日常にも、旅にも寄り添ってくれる《トゥミ》の名品バッグを見つけに行こう!
サムネイル
PR
#オプカン女子 って知ってる?FUDGENA:宮崎 葉はモノトーンカジュアルなコーデでイベント参戦!
サムネイル
デニムや、ブルー系のコーデが超おしゃれ!【パリジェンヌの一週間コーデ】
サムネイル
Vol.52 2024マストバイな開運財布25選! New Wallet, New Me
サムネイル
【マフラーとアウターのお洒落な組み合わせ20選】防寒もできちゃう冬のお手本コーデをチェックして
サムネイル
プチギフト2024!予算3000円で選ぶ貰って嬉しいプレゼント20選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレー系の《ニューバランス》がお洒落さんに人気!この冬真似したいお手本コーデ5選
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
【冬のお手本コートスタイル6選!】寒さをお洒落に乗り切るトレンチvsステンカラーコートの着こなし【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
ミリタリージャケットはどう着る?凛としたシャツが相性良し!【FUDGE 1月号連動企画-COAT AND JACKET-No.009】
サムネイル
【冬のキャップ4選】帽子で冬コーデのマンネリを解消しよう!FUDGE FRIEND UMIが《オーバーライド》でセレクト
サムネイル
【ベストコスメ ヘアアイテム 2023】美のプロが太鼓判! 今年使って良かったアイテムを発表!
サムネイル
《TAION》のマストバイ5選を編集部員が試着レビュー!【ちょっとひと息。コラムの時間ですよ! from FUDGE.jp編集部 vol.19】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
【気温5度の服装】デニム or テーラードジャケットをコートにIN!おしゃれも防寒も叶う重ね着コーデ8選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。