CULTURE & LIFE

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、私たちの日々の生活習慣も見直されてきています。

感染を広げないために、家族みんなで病気にならないために、私たちができる予防法は何でしょう?

マスクをつける、手洗いうがいをする、それ以外にできることとは・・・?

 

今回紹介する「オーラルピース クリーン&ホワイト」は、毎日の「歯磨き」と同時に、感染予防としての口腔ケアができる製品です。

なんとこれ一つで、

乳酸菌研究とバイオテクノロジー技術を使った口腔内の「清浄」「保湿」、歯の「ホワイトニング」までできちゃう優れものなのです。

 

乳酸菌バイオテクノロジーを活用した口腔ケア

「オーラルピース クリーン&ホワイト」で注目されるのは、飲み込んでも安全な抗菌剤である「ネオナイシン- e®」を配合していることです。

日本発の乳酸菌バイオテクノロジー研究をベースに、産学官の共同研究によって開発されたもので、口腔内のトラブル原因菌に瞬時にアプローチするのだそうです。

私たちの口は、言わば「ウィルスの入り口」。

口腔内の細菌を効果的に抑制して、口の中を清潔に保つことが感染予防になります。

同時に、口臭や虫歯、歯周病などの予防にもなるそうですよ。

 

口臭予防もしっかり

「オーラルピース クリーン&ホワイト」にはお口の中の潤いを保つ保湿剤も配合。

口腔内が潤うことで唾液の洗浄作用が高まり、ステイン(色素 )の 付着が予防されて、白い歯を維持できるのだそうです。

また、マスクを着用していると口呼吸による乾燥が原因で、口臭の元にも・・・。口の中を潤すことで、口臭予防にも繋がります。

また、気になる口臭には、イタリア・ピエモンテ産オーガニックミントの精油も配合。爽快でフレッシュな息にが持続します。

マスク着用の際も、スメルエチケットは大事ですよね!

 

歯にやさしいホワイトニング

多くの人が求めるホワイトニングの役割もきちんと備わっています。

しかも、「炭酸カルシウム(石灰石の粉)」や「炭酸水素 Na(重曹)」などの研磨剤は不使用。こうした成分を使ってエナメル質を削り取って白くする方法は、削り過ぎや知覚過敏の原因にもなり得ると言われています。

「オーラルピース クリーン&ホワイト」には、「ヒドロキシアパタイト」という食品原料である歯にやさしい微粒子が配合されています。

ブラッシングと共にステイン汚れをやさしく吸着して、歯の表面を綺麗にすることで、その人本来の健康で美しい白い歯を保つようなホワイトニングをしてくれるそうです。

実は、日本人は元々歯のエナメル質が薄い傾向にあるのだとか。

そんな日本人や、知覚過敏の方も安心のホワイトニング・ケアができるそうです。

 

からだにも地球にも優しいプロダクト

実は世間に出回っている多くの歯磨き粉には、研磨剤や発泡剤、香料、保存料など、様々な化学成分が含まれているのを知っていますか?

歯磨きは特に口に入れるものなので、安全性が気になりますよね。

その点、「オーラルピース クリーン&ホワイト」は、飲み込んでも安全な食品オーガニック成分のみから作られているジェルタイプなので、なんと赤ちゃんから家族全員で使えます!

天然由来成分でつくられ、化学成分やアルコールは不使用。原料生産に使われている乳酸菌も、植物性の食べ物から発見された菌を活用しています。

生態系でも非常に分解されやすい原料を使っているので、大自然の中のアウトドアや、水のない非常時にも最適なのだとか。

妊娠中・授乳中・妊活中の方、ビーガン対応を求める方にもおすすめです!

 

歯を白くするだけじゃない

歯磨きでできるたくさんのこと

世界中の多くの人が、毎日の歯磨きを習慣づけています。

でも、その歯磨きやオーラルケア製品の9割以上が、「歯を磨く製品」であり、「歯を白くする」ことにフォーカスしたものが多いのだとか。

一方で、実は正しい口腔ケアを行えば、効果的な病気の予防に繋がります。

この新型コロナウイルスの時代に、もし多くの人が毎日行っている「歯磨き」と同時に、適切な口腔ケアが実現すれば、よりたくさんの人に予防ケアの普及ができるのではないでしょうか。

そうした人々の習慣から、感染リスクを減らして、世界中で一人でも多くの命を守ることに繋がるかもしれません。

そんな考えから、「オーラルピース クリーン&ホワイト」が開発されました。

また、オーラルピースを買うと、障がい者の仕事創出と収入向上につながる取り組みもされています。

 

「オーラルピース クリーン&ホワイト」は洗面所に置いてもオシャレなパッケージ♫

ぜひ手軽な新習慣として取り入れてみてはいかがでしょう?

 

「オーラルピース クリーン&ホワイト」

内容量:25g / 価格:800 円(税別)

内容量:80g / 価格:1,500 円(税別)

 

お問い合わせ先

オーラルピースプロジェクト HP

https://oralpeace.com/

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    春ベレーのお洒落なかぶり方8...
  • サムネイル
    PR
    おしゃれでクリエイティブな...
  • サムネイル
    PR
    《カフェ キツネ》の新アイコ...
  • サムネイル
    PR
    私の相棒デニムは《ナル ファ...
  • サムネイル
    PR
    《DAMD》と一緒なら、街乗り...
MORE MORE
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。