CULTURE & LIFE

 

リラックスできる空間にしたいなら、光や風を感じることのできるリゾートインテリアがおすすめ。家具や雑貨の色味を抑えて、植物を取り入れることで、居心地の良い空間を実現している1Kのお部屋を訪ねました。

 

リラックスできる空間にしたいなら、光や風を感じることのできるリゾートインテリアがおすすめ。家具や雑貨の色味を抑えて、植物を取り入れることで、居心地の良い空間を実現している1Kのお部屋を訪ねました。

 

 

使いやすい正方形の間取りを選ぶ

都内で一人暮らしをしているキロクさん。選んだのは女性専用のデザイナーズマンション。オートロックや、独立洗面台など水まわり設備の充実さに、「こんなに条件が揃っているところがあるんだ」と気に入って入居しました。

 

間取りは7.3畳ほどの1K。よくある細長い部屋ではなく、ほぼ正方形の形が気に入りました。たしかに、どんな風に家具を置いてもバランスよくまとまる、いい間取り。

 

窓も3方向についていて、カーテンレールにつけられるタイプのブラインドを選んだことで、かなりスッキリとした見た目になっています。

 

色味をおさえてつくる「リゾート」の雰囲気

感心してしまったのは、木の素材の家具もなるべく明るいものを選ぶなど、色味を抑えて全体の雰囲気を統一していらっしゃること。「本当は柄物も好きだけど、そこは抑えて色を統一するようにしています」とのこと。インテリアショップに行くとつい、カラフルなものに目がいってしまいますが、ここまで徹底することで、ナチュラルで落ち着くリゾートのような雰囲気が作れるんですね。

 

お部屋の顔を決めるラグは、人とかぶらないものをとUrban Outfittersで購入。

 

テレビボードは、横幅が大きすぎないものを探してNATURAL KITCHENで購入。

 

こちらは、ニトリで買ったアウトドアの木製ローチェア。折りたためるので、もう1脚はしまってあり、お客さんが来た時に使います。

 

トイレには楽しいドライフラワーの飾りを。こちらも色味の抑えられた落ち着く雰囲気。

 

引っ掛けられる棚や、木箱を置いて、使いやすく整頓されたキッチン。

 

こちらのマグ型の調味料ケースはFrancFrancで購入したものとのこと。可愛い!

 

 

グリーンやドライフラワーが彩る空間

徹底して色数をおさえているキロクさんのお部屋。カラフルな雑貨の代わりに飾られていたのは、ドライフラワーやグリーンなどのアイテムです。

 

ドライフラワーは、お母様が作られたものが多いそう。すごく素敵なアレンジメントですね。

 

賃貸でも天井から植物を吊るす場所が作れるように、照明はあえて幅のあるスポットライトを選びました。

 

デスクの上にもドライフラワーを飾って。

 

窓側の特等席は植物のための空間。リゾートインテリアに植物は欠かせないアイテムということがよくわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただシンプルなだけでなく、植物やドライフラワーを取り入れて、気持ちよいリゾートの雰囲気を作られているキロクさんのお部屋。お部屋で過ごすのが楽しくなるような、リラックスできる空間がとても素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

 

 

*

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    夜更かしミネストローネ【ス...
  • サムネイル
    PR
    年末年始の身体を労う美味し...
  • サムネイル
    PR
    何にでも描けるペン、《シャ...
  • サムネイル
    【2023年上半期占い】12星座...
  • サムネイル
    ネイビーのセーターを誰より...
MORE MORE
サムネイル
PR
夜更かしミネストローネ【スープと彼女のストーリー vol.3】
サムネイル
PR
年末年始の身体を労う美味しいスープが活躍!【FUDGENA:ハヤシアンナ × 野菜をMOTTO】
サムネイル
PR
何にでも描けるペン、《シャーピー》って知ってる?
サムネイル
【2023年上半期占い】12星座別にあなたの本質と運勢を徹底解説!
サムネイル
ネイビーのセーターを誰よりもかわいく着るには?【FUDGE 掲載コーディネートのコツを深掘り! No.001】
サムネイル
ホテルライク×ナチュラルの洗練された1K。男性一人暮らしのインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
2023年お取り寄せしたい、和なお菓子11選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレーのコーデに映える、パープルのドクターマーチンがこなれ感。
サムネイル
コートとマフラーの色を合わせると統一感のあるスタイルが完成する
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
モッズコートにキルティング。それぞれのカーキアウターコーデ【ホリデーサーカスファッションスナップ】
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
“リノベーション団地”で叶う!? オシャレで理想の暮らし5選
サムネイル
ピーコートwith ショーツでアクティブに着こなす【本日のFUDGE GIRL-1月25日】
サムネイル
チューリップ柄のトートで寒さの中で春を意識する
サムネイル
《ハイク》のブラックコートをはおってワントーンコーデの印象を一新。【マイスタンダードブック】
サムネイル
オールブラックコーデには、レースを重ねて抜け感を意識して。
サムネイル
軽くてあったかくて気持ちがイイ冬のヌクヌク小物たち
サムネイル
冬の色・いろ・イロコーデ【FUDGENA:aya.mの街で見かけたおしゃれさん vol.23】
サムネイル
防寒しながらおしゃれに!選ぶべきはオレンジのカラーコート?ムートンコート? WORLD SNAP 7DAYS【12/25~12/31】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。