BEAUTY & HAIR

 

飲む点滴と言われる「甘酒」。必須アミノ酸、ビタミンB群、オリゴ糖など体に良い成分が豊富に含まれたドリンクとして近年注目されています。夏場は冷やして夏バテ防止に、冬はホットドリンクで体を温めて、年間を通して愛飲できるのも甘酒の特徴のひとつ。今回は、3種の“活きた菌”を一度に摂取できる米麹甘酒商品を紹介します。

 

体温を1℃上げると身体が喜ぶ

 

 

女性にとって冷えは大敵。体温が低いと代謝が悪くなり便秘やむくみ、肩こりなどいろいろな不調の原因にもなります。逆に体温が1℃上がることで、免疫力が高まり、疲れを感じにくくなることや、風邪をひきにくくなるなど身体の活力が上がるだけでなく、代謝が上がることで血行が良くなり、結果的に髪の毛のツヤや肌の張りなど、美容にも良いことがたくさんあります。

身体を温めることは、女性にとって実はとても大切な活動なのです。

 

温活って?

 

 

現代人は昔の人よりも体温が約0.5℃〜1.0℃ほど低いと言われているそうです。もともと体温が低い傾向にも関わらず、夏場はクーラーの効いたオフィスで座りっぱなし、忙しくてしっかり食事がとれず栄養不足だったりと、体内が循環しないライフスタイルで冷えの温床になっているケースが多くあります。

温活は、そんな冷えやすい身体を適正な体温に引き上げるために行う活動のことを指します。湯船にゆっくり浸かって身体を温めたり、ヨガやストレッチなど身体を動かすことで代謝を高めたり、靴下の重ね履き、首元にストールを巻いて外気で冷やさないなどいろいろな方法があります。その中の一つとして身体を温める食べ物を積極的に摂る、食事による温活もあります。

 

 

温活に栄養満点の甘酒ドリンク

 

 

身体を温める方法の一つとして、普段飲むドリンクで温活をする人も増えています。白湯や生姜湯など身体を温める効果の高い飲み物を、毎日の習慣として取り入れるようにすると続きやすいようです。

なかでも、「飲む点滴」と呼ばれる甘酒は身体を温める効果だけでなく、その保温効果が持続するとして温活ドリンクとしても人気が高まっています。

甘酒は、ブドウ糖・アミノ酸・ビタミンB・ミネラルなどの栄養素が豊富な飲み物。実はこれらの含まれている成分は本当に点滴と同じなのだそう。「飲む点滴」と言われるのも頷けます。

身体に良い成分がたくさん入っている甘酒は、今さまざまなタイプの商品が増えています。
今回紹介するvegieの「菌活美人の甘酒スリム」もその一つで、甘酒の良い良さを活かした温活にもぴったりのドリンクです。

 

 

温活しながら腸活もできる。健康と美容におすすめ

 

 

vegieの「菌活美人の甘酒スリム」は、いつでも手軽に摂取できる”発酵美容”と”菌活”がコンセプトの甘酒商品です。

通常の甘酒よりもカロリーは低めで、不足しがちな食物繊維を補うことができます。
3種の“活きた菌”を一度に摂取できる「米麹甘酒」
「菌活美人の甘酒スリム」は麹を発酵させた「米麹甘酒」を、特殊な製法によって粉末状にしています。

 

 

甘酒づくりには一般的に白米を使うことが多いですが、「菌活美人の甘酒スリム」では玄米・あわ・ひえ・きび・米粉・たかきび・大麦・紫黒米の、8種の穀物を使用。ビタミン、食物繊維、ミネラル、鉄分など豊富な栄養成分と、穀物麹酵素がしっかりと摂取できます。砂糖・人工甘味料不使用で、自然な甘みにもこだわりました。

穀物麹菌・酵母菌・乳酸菌が一度に摂取できるので、温活をしながら良い菌も摂り入れることで腸活にも効果的。

 

 

粉末状なので、その日の気分や体調に合わせた濃さに調整したり、料理に利用したりと活用の幅は広いのも特徴。牛乳や豆乳、ヨーグルトなど使い方のアレンジも楽しめます。1杯あたり約29kcalと低カロリーなので、ダイエットやファスティング中の人にもおすすめです。

ノンアルコールで甘酒特有の酒粕の香りも控えめなので、普通の甘酒が苦手な人も飲みやすい甘酒ドリンク。温活に取り入れてみてはいかがでしょう?

 

ベジエ 菌活美人の甘酒スリム
内容量:150g(15回分)
希望小売価格:1,380円(税込1,490円)
販売店:全国のドラッグストアなど
オンラインショップ http://vegie.jp/onlineshop/

 

◆こだわり女子のモノコトWebマガジン「PeLuLu」より

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    冬の本命アウターは《ナンガ...
  • サムネイル
    PR
    マフラーとクラムチャウダー...
  • サムネイル
    PR
    わたしの偏愛サムマイルウエ...
  • サムネイル
    PR
    《アネモネ》テーパードフー...
  • サムネイル
    PR
    菊池亜希子さん 冬の着こなし...
MORE MORE
サムネイル
PR
冬の本命アウターは《ナンガ》のダウンに決まり!タイプ別お洒落な着こなし3選
サムネイル
PR
マフラーとクラムチャウダー【スープと彼女のストーリー vol.1】
サムネイル
PR
わたしの偏愛サムマイルウエアは仏生まれの《ルコックスポルティフ》
サムネイル
PR
《アネモネ》テーパードフープピアスのスタイルレッスン
サムネイル
PR
菊池亜希子さん 冬の着こなしと《ルート》のバッグ3選
サムネイル
PR
今日は何着る?冬の始まりを感じる《無印良品》の“きほん服”【気温別コーデ】
サムネイル
PR
《タイオン》のダウンアイテムが主役! 冬のおすすめ防寒コーディネート3選
サムネイル
PR
《ビューティフルピープル》を纏う贅沢な日常。
サムネイル
PR
頼りになるのは《エーグル》のアウター
サムネイル
PR
ふわもこの《VANS(ヴァンズ)》スニーカーと、6つの違い
サムネイル
PR
栄養満点スープと普段の仕事のおはなし。【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × 野菜をMOTTO】
サムネイル
PR
冬のアウターはこれで決まり!《ケープハイツ》のアウターと出掛ける、TOKYO巡り
サムネイル
PR
はじめてのベレーは、時代を超えて愛され続ける《ロレール》の「カンパン」を指名して!
サムネイル
PR
《ミディウミ》が、旅の相棒。 “あったかい”も“お洒落”も持っていこう!
サムネイル
オリジナルブレンドをお届けする新企画「FUDGEコーヒー便」vol.3 FINETIME COFFEE ROASTERS受注販売スタート
サムネイル
《ADAM ET ROPE’》の着心地抜群なベーシックなベスト&カーディガンをFUDGEが特別にオーダー
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
リノベーション団地で植物のある暮らしを楽しむ私が買ってよかった、3つのアイテム #myfavorites
サムネイル
【2022】黒髪ボブをもう幼いなんて言わせない!美容師が教える最新垢抜けポイント5つ

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。