BEAUTY & HAIR

 

いつもキレイな爪でいたい。でもネイルサロンに通うのは難しい。そんな人に自宅で簡単に素爪ケアができる《貝印》のアイテムを紹介します!

 

コンビニでお会計するとき、ガサガサに乾燥した自分の爪先を見てギョッとすること、ありませんか?いつもツヤツヤな爪でいたいとは思うものの、仕事で派手なネイルは禁止されている、ネイルサロンに通うひまがない…と悩む人も多いですよね。そんな人におすすめなのがおうちでの素爪ケア。今回は不器用さんでも簡単にお手入れできる『貝印』のネイルケアツールを4つご紹介しましょう。

 

買いそろえ不要!初めての人に「キューティクルお手入れセット」

 

 

爪のセルフケアはいろいろと道具が必要…と思っている人、多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが「キューティクルお手入れセット」です。プッシャー、リッパー、キューティクルリムーバーがセットになっているので、素爪ケアの基本である余分な甘皮処理がこのセット1つで完了します。

 

爪は「ルースキューティクル」という、うすい膜でおおわれています。実はこの膜、表面に残っているとうるおいや栄養が取られてしまうんですね。そうなると爪が割れてしまったり、二枚爪になってしまったりすることも…。

 

 

セットに含まれているプッシャーは、このルースキューティクルをキレイに除去することができます。スムーズに除去するためヘラ部分を爪のカーブに合わせ、先端にエッジをつける工夫がされているので、お手入れにかかる時間も最小限ですむようです。

 

付属の「How to use」にはお手入れの手順や注意点をプロネイリストが詳しく解説してくれているので、セルフケアが初めてという人にもうれしいですね。

 

楽々磨ける!ツメヤスリ「Twinkle Nail(トゥインクルネイル)」

 

 

セルフケアはときどきしているけれど、使い勝手の良いヤスリがなかなかない。そんな人には「Twinkle Nail(トゥインクルネイル)」がおすすめ。

 

 

「Twinkle Nail」の特徴は、安定感のあるフォルムと3ステップのヤスリ面で「磨きやすさ」を追求していること。ヤスリ面はゆるやかなカーブになっているので、爪にぴったり密着してしっかりケアができます。

 

また土台に弾力のあるウレタン樹脂を使ってフィット感をアップさせることで、少ない動作でも手早く磨ける仕様に。

 

 

土台には人差し指、中指、薬指を入れる3つの指穴と、側面には親指と小指をかけやすいカーブも搭載!しっかり指を固定できるので安定感は抜群です。今まで使っていたヤスリとの大きな違いを感じる人もいるかもしれませんね。

 

お出かけにも持ち歩ける「Hearticle(ハーティクル)」

 

 

外出先で、空いた時間に爪のケアがしたい。そんな人には「Hearticle(ハーティクル)」がおすすめです。表と裏に美しい仕上がりを叶える2ステップのヤスリを採用しているので、いつでもどこでも手軽に爪磨きができます。

 

 

持ち運びに便利なコンパクトサイズなので、かばんに常備しておいても良し。かばんから落ちて誰かに見られてしまっても問題なしのキュートなハート型は、見るたびに気分もあがりそうです!

 

 

使うときはハートのくぼみ部分に指をかけ、両端に指を添えるだけ。前後左右に動かすときも安定感があるので、コンパクトながらしっかり磨けるというダブルのメリットを備えています。

 

使い慣れてない人でも安心!「甘皮ニッパー」

 

 

不要な甘皮を処理する甘皮ニッパー。でも使い慣れていないと「ほかのところまで切ってしまいそうで怖い…」と感じる人もいるかもしれません。でも大丈夫!『貝印』の「甘皮ニッパー」はどんな人でも安心して使えるよう、スムーズな操作性を目指して開発されたものだからです。

 

 

左右対称のバネから刃先に均一に力がかかるWスプリング式は、片側1本式と比べて余計な力を入れる必要がありません。だから、よりスムーズで安定した操作ができ、ニッパーを使い慣れていない人にも安心して使えるようになっています。

 

 

サイズもハンドルの長さ、太さ、スプリングが開いた際の幅まで、女性の手でしっかり握ることができるようなサイズを追求。オールステンレス製なので錆びにくく、汚れも落としやすいので長く衛生的に使えるところがうれしいですね。

 

自爪がキレイな女性は、それだけで「美しい女性」に見えるものですよね。ホームケアを習慣にとりいれて、自信のある爪先を目指していきましょう!

 

貝印

https://www.kai-group.com/

キューティクルお手入れセット

https://www.kai-group.com/store/products/detail/9059

Twinkle Nail(トゥインクルネイル)

https://www.kai-group.com/store/products/detail/9060

Hearticle(ハーティクル)

https://www.kai-group.com/news/id/574

甘皮ニッパー

https://www.kai-group.com/store/products/detail/9058

 

 

◆こだわり女子のモノコトWebマガジン「PeLuLu」より

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    FUDGEなどの4誌によるお洒落...
  • サムネイル
    PR
    kinokoちゃんと行く!インテ...
  • サムネイル
    Vol.04 冬の新定番アウター、...
  • サムネイル
    今月からFUDGE ONLINEに参加...
  • サムネイル
    “セットアップ”ガールの着ま...
MORE MORE
サムネイル
FUDGEなどの4誌によるお洒落を五感で楽しめるイベント「Holiday Circus 2018」、当日のレポートを動画でも公開!!
サムネイル
PR
kinokoちゃんと行く!インテリアとしても重宝する今話題のフレグランスブランド《ジョンズブレンド》の期間限定ストアへ
サムネイル
Vol.04 冬の新定番アウター、進化系ダウンのすすめ。
サムネイル
今月からFUDGE ONLINEに参加の新ブランドをご紹介!
サムネイル
“セットアップ”ガールの着まわし31days「フレッシュなオレンジスカートで春を先取り」
サムネイル
お仕事にもプライベートにも持ち歩きたくなる、《i ro se(イロセ)》のドキュメントバッグ
サムネイル
manipuri(マニプリ)のスカーフがiPhoneケースに
サムネイル
RMKから早くも春夏コレクションが到着!キーワードは“カラフルなドット”
サムネイル
アウターのレイヤードとゆるいイラストのバッグが技あり!
サムネイル
【it! BRAND LIST】頼もしいMY定番になりえる、老舗ブランド《ムーンスター》のスニーカー
サムネイル
パリジェンヌが手がけた植物由来のネイルポリッシュ、《manucurist》のナチュラルネイルカラー《green》が豊富に揃うポップアップストアへ
サムネイル
差し色は“赤”がパリジェンヌのお気に入り
サムネイル
Vol.04 PART 3 ダウンの正解○、不正解×。
サムネイル
おしゃれ感を格上げするなら、ボブ派もミディ派も”波打ちウェーブ”に注目!
サムネイル
心地の良い時間を過ごせる目黒川のリバーサイドカフェ「HUIT」
サムネイル
冬にもピリリと引き立つバイカラーがすてき!《DELFONICS(デルフォニックス)》の新作「ビコロール」シリーズ
サムネイル
品のあるスタイルに昇華してくれる、《A.P.C.(アー・ペー・セー)》のバレエシューズ
サムネイル
“セットアップ”ガールの着まわし31days「ハッピーニューイヤー! 新年はセットアップでキリッと。」
サムネイル
逆にキュートに見えるメンズライクなモノトーン主義
サムネイル
PASS THE BATON GALLERY で「有田焼」「波佐見焼」の和食器のデッドストック品を蔵出した「陶器市」を開催

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。