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11.MAY.2013

Happy スプラウト Life

FOOD-DRINK
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酵素juice〈基礎編〉

こんにちは。発芽酵素食マイスターのMegです。
連休が終わって溜まった仕事に追われ、so tired!!
という方もいらっしゃるのでは?

そんなあなたにぴったり!
5月のテーマは『酵素』でしたね。

体の疲れを癒してくれる酵素juice〈基礎編〉
早速まいりましょー♪

(酵素エキスを作ってない!という方は前回のレシピをcheck it out!)
1
♡基本の水割り♡
エキスを5倍〜10倍のお水で割って飲みます。

♡炭酸割り♡
無糖の炭酸水(コンビニでも買えますし、海外のガス入りミネラルウォーターもgood)で割って飲みます。

 
柑橘酵素やレモン酵素で味が変わります。(市販のジュースのような味で飲みやすい☆)

 
2
♡飲むヨーグルト風♡
豆乳(無調整のもの)1カップに対して、リンゴ酢小1、酵素エキス小2を加えてよ〜くかきまぜる♪
市販の飲むヨーグルトに負けない美味しさ♡
しかも市販品の飲むヨーグルトには増粘多糖類などの体によくない添加物がinされてますが、こちらは添加物オールフリー♪綺麗になれるものしか入ってない究極の美容ドリンクですよ。

酵素ジュースは、空腹時に食べるように唾液と混ぜて飲むのが良いのだけど、ダイエットしたい人は朝食代わりに1杯がオススメです!

こうすると内蔵系が午前中休むことができるので、脂肪代謝、美肌製造モードになりますよ(*^o^*)

ただカロリーはしっかりありますので、ダイエット中の人一日60cc程度にしてくださいね。

60ccで、240kcal(約お茶碗1杯のカロリー)と考えてね。

 

“体質改善のために朝食は今日から1週間パンとコーヒーから、酵素ジュースにチェンジ!”

私も明日からやろうかな〜

 

来週は、
酵素ジュースをデザートに?!
〈中級編〉をご紹介します♪
お楽しみにょきにょき!

 

発芽酵素食マイスター Meg
JP発芽酵素食協会認定
関東圏唯一の発芽酵素食マイスター。
他にも、シードマイスター、雑穀エキスパート、食生活アドバイザーの資格所有。
普段は料理教室、WS、ケータリングなどをしています!

 

Why酵素?
〜酵素が空前の大ブームの理由!

酵素は食べ物の消化を始め、皮膚の新陳代謝、血液の循環、病気から体を治すなど、体の働き全てに関わっています。酵素が不足すると、体調が悪くなり、やる気が起きない、消化不良、肌の不調などが起こります。健康&美容に酵素は欠かせません。

普段の食事も、酵素があって初めて栄養がエネルギーに変わります。

酵素が無くなれば、栄養がエネルギーに変わることが出来なくなります。
ビタミンやミネラルを沢山摂りましょうと言われますがこれらは補酵素なので、肝心の酵素がいないと効率が悪くなります。

そんな酵素ですが、現代人には不足しがち。

なぜならストレスや肉食などの食事には酵素がたくさん使われてしまうのです。
だから足りない酵素を外から摂ることが何より大切と、健康意識、美意識の高い人を中心に注目され始めたのです。

酵素エキスすごい!

酵素エキスは、身の回りのフルーツ、野菜、穀物、野草などから簡単に作ることができる、天然醸造の発酵食品です。
手作り酵素の利点は、
●液状なので、吸収されやすい
●自分の常在菌で発酵させるので、効きやすい
●安全、安価
●一度覚えたら繰り返し簡単に作れる

SNAP