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11.DEC.2014

FUDGE meets ANNA TSUCHIYA x YUJI MAKINO Vol.02

FASHION
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「ひとりが嫌いなんで、『なにしてるの?』 『今日何食べた?』 『ひまでしょ?』 っていつも電話してる!」

このページは連載記事の2回目です。  [1回目の記事はこちら]


 

「おはようございます!」

都内、赤坂のとある撮影スタジオの入り口。
声のもとを振り返ると土屋アンナさんが立っていた。

 

実は筆者、土屋アンナさんを雑誌やテレビでしか見た事がなく、今日が初めてのご対面。

しかし彼女は、ずっと前からの知り合いのようにあまりにも自然体で、相手を気構えさせない会話と笑い声で私たちに話しかけ、スタジオを楽しげな雰囲気で包み込む。

続いて、牧野雄至(マキノ ユウジ)さんがスタジオ入り。

今回の『ニットがつなげるみんなの輪 ベネトンO・SO・ROキャンペーン』。
”本当の友達と一緒に出てほしい”とアンナさんにお伝えしたところ、
バンドのメンバーであり友人の雄至さんに交渉してくれて、共演までたどり着くことができた。

糸が編まれて、できあがるニットのつながり。
そんなつながりを、友達や家族、恋人の関係のように暖かいものにしたいという想いもあり、
こんなわがままな企画が生まれたのだ。心良く引き受けてくれたおふたりにお話を聞いてみた。

 

「人との繋がりって、刺激だったり、経験であり、安心感も生まれるし、
ほんとに人生そのものだと思う。出逢ったからには、自分の本気で大切にしたい!」

優しい目を輝かせて話をするアンナさん。
あらためて、言葉になると考えさせられる『人との繋がり』。

 

「繋がっていれば、人の面倒なところを見ても平気!例えば、相手がキレてる時
だったら『あまり触れないようにしよ~』みたいにラフに思えるから。
そういうのがあっても嫌いにならない人って、やっぱり本能的なものだと思う。」

結構、衝撃的な言葉だった。”ラフに思える”ってやっぱり懐が広くないとなかなかできなくて、相手がどうこうではなく自分の中の相手をどう捉えるか、ということが大事なのだと教えてもらった。

 

「ひとりが嫌いなんで、『なにしてるの?』『今日何食べた?』『ひまでしょ?』っていつも電話してる!ひまじゃないとか言われると、『そっか・・・(寂)』って。好きだから楽しいし、自分からいくっていうのが大事なのかなって。私、さみしがりやなんで!」

まいったと思った。強くて、優しくて、さみしがりやで、自称人見知り。
弱い部分もしっかり持ってて、だからって無理して強がらず、あくまでも自然体。スタッフみんなが引き寄せられる感覚。

 

以前からベネトンとはよくお仕事をしていたというアンナさん。

「子供の頃からある意味ハーフっていうコトもあって、こういう色づかいしかしてなかった。
成長してベネトンさんにあった時に、小さい頃着てた物がいっぱいあって
プラス大人で着れる。
そういう色の遊び心とか、大人だからシックにしなきゃいけないとかっていう概念を
覆してくれるし、とにかく楽しい。ずっと子供心でいられるブランドさんだなって。
だから今日着てるのは、自分の中にある一番ベースにある色。
よく思うのが、おばあちゃんとかこういうニットとか着てたら超かわいい!
大人だからこそ派手な色、派手な柄を着て、ハッピーな感じを出して。
見ている人もハッピーになるみたいになれればいいのになって思う!」

 

さらに、ファッションについても聞いてみた。

「自由ですからね~!ファッションを楽しむっていう意味では何をやってもいいと思うんで、センスがあるとかないとか、そういうのないな〜。可愛いじゃん!
よく人にファッションに個性があるってよく言われるんだけど、理屈で考えると個性って”人”なんで、そこから滲み出てるものだと思うんですよ。ファッションの違いだったりを詰めていくと簡単に言えないので、どっちかというノールール。何してもいいと思う。」

 

ちなみに、アンナさんの普段のファッションは、シンプルで動きやすく
色づかいで楽しむ服が好きらしい。夢は、80歳になって花柄のビキニ着ること。
結局は、『人にどう見られたいじゃなくて、自分がどうしたい』というところが、
”土屋アンナ”の魅力の根源であり、楽しくなる秘訣。

とてもシンプルだけど、とっても難しい。
だから、あまり難しく考えないで、やれることをがんばってみればいいのかもね!

 
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「O・SO・RO SNAP」
今回の「O・SO・RO キャンペーン」に賛同し、O・SO・ROを楽しんでくれた4組を紹介します!

 

来週も引き続き紹介するので、チェックしてみて!

 
>>> Vol.03 (12月18日公開)につづく
 


 

■O・SO・ROキャンペーン商品コンセプト

80~90年代に販売されていたVINTAGE BENETTON(ヴィンテージベネトン)よりインスパイアされたものが中心となっています。

 

どこか懐かしさを感じさせるレトロなロゴデザイン、オリジナリティーに溢れるマルチカラーは、当時の明るくカラフルなベネトンの世界観をイメージしています。

 

ベネトンが長い年月をかけて培ってきた歴史を過去から未来へとつなげていく役割を果たす意味も持ち、「つながり」をテーマに掲げたO・SO・ROキャンペーンだからこそ実現した特別なコレクション。

 

■展開MD・・・ニット2型2色、スウェット1型2色、パーカー1型2色展開。マフラー、ニット帽子は各1型4色展開。 ※ほか、既存の一部アイテムもキャンペーン対象。

 

■対象店舗・・・ベネトン対象29店舗ベネトンオンラインストアZOZOTOWN ※詳細はブランドサイトを参照ください。

 

■キャンペーン期間・・・12月4日(木)~12月25日(木)まで。※メガストア表参道店は12月21日(日)まで。

SNAP