Clips

Menu

menuを開く/閉じる
[INDEX に戻る]

Clips Detail

05.JUN.2017

湘南通信16. 【藤沢編】 古民家カフェとヘアサロンが一緒になったShare Style Shop「mano+」(マーノプラス)

HAIR
mano
コーヒーの香ばしい香りが漂う、藤沢にあるカフェが併設された ヘアサロンでまったりと休日を過ごしたい。。

 

藤沢駅の北口を出て徒歩約5分。通りから小道を進むと、路地裏の先に素敵な古民家を発見。

実はここ、個室美容室と古民家カフェが一緒になったシェア・スタイル・ショップの「mano+」(マーノプラス)。

古民家の雰囲気を生かしながら、優しい日差しが差し込む店内はほっと落ち着く空間。

中に入るとまずは香ばしく、深い香りのコーヒーの香りが漂います。

ここでは、最高品質の良質な豆をダイレクトトレードする事にこだわりを持っているJAPAN Roasters Networkで愛媛県のブランチコーヒーの豆を使用しているのだそう。

神奈川県ではここでしか味わえないコーヒーだとか。

深みのあるコーヒーと一緒に自家製ワッフルやホットサンドなども楽しみたいところ。

味のバランスを考えたオリジナルグラノーラも人気。

ヘアサロンでは丁寧な施術はもちろん、取り扱いシャンプーなどにもこだわり、今話題の超高濃度美容液シャンプーとも言われている「oggiotto」(オッジィオット)などの取り扱いもあるのだそう。

カフェもサロンもひとつひとつ納得のいくものをセレクトしているからこそ、お店としても深みを感じるのですね。

“自分たちのあったらいいなを形にしていっています”と店主。

自分たちの大好きな物、興味ある事を増やし、お客様に知ってもらうという方法で自分たちらしさを育てていきたいとのこと。

鮮度だけではなく、時代と共に流されない店作りと、美容にとらわれず様々な事にチャレンジして変化しくお店はこれからも目が離せません。

mano+

アドレス:藤沢市藤沢1003-1

tel:0466-50-9902

open:10:00~20:00(perm/color:~18:00)

※カフェは、10:00〜18:00(LO:17:30)

火曜休

http://hairsalon-mano.com/

イラストレーター

カイフチ エリ

erikaifuchi.blospot.jp

SNAP